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会員規約・個人情報の取り扱い

会員規約・個人情報の取り扱い

【会員規約】

第1条(会員規約)

本規約は、株式会社カンキョーアイ(以下、「当社」)が主催・運営する 情報提供サービス・エンジェル(以下「エンジェル」または「サービス」)における入会方法、利用料金の支払方法、その他利用に係わる一切の関係に適用します。

第2条(本規約の範囲および変更)

当社がオンライン、または当社が提供する手段を通じ随時会員に対して発表する諸規定は、本規約の一部を構成し、会員はこれを承諾するものとします。諸規定が本規約と異なっている場合には、諸規定が優先するものとします。

第3条(本規約の変更)

1.当社は、会員の了承を得ることなく、この会員規約を変更することがあります。この場合には、サービスの利用条件は、変更後の会員規約によります。

2.変更後の会員規約については、当社が別途定める特別な場合を除いて、オンライン上に表示した時点より、効力を生じるものとします。

第4条(会員資格および会員義務)

1.「エンジェル」会員の有資格者は、以下の方とします。ただし、男性は18歳以上で定職をお持ちの独身の方、女性は18歳以上で独身の方が、下記の条件すべてに適用されるものとします。なお、当社が特別に許可した場合は、この限りではないこととします。

(1)本人が「エンジェル」サービスへの入会を申し込み、当社がこれを承認した方。

(2)当社が別途定める方法(法人入会制度・メンバー制度等)により、サービスへの入会を承認した方。

(3)当社が指定する方法(ブラウザソフトなど)を用いて「エンジェル」を利用できる方。

(4)当社が指定する通信手段を用いて、当社と随時通信が可能な方。

2.会員は、「エンジェル」へ入会した時点で、この会員規約の内容を承諾しているものとみなします。

3.会員は、当社の要求に応じて、当社の定める方法で、当該会員の身元を速やかに保証する義務を負うこととします。

第5条(入会)

1.「エンジェル」へ入会を希望する場合には、入会希望者本人が、当社所定の方法により、入会の手続きを行うこととします。

2.当社から、会員ID(以下IDという)が発行された日を入会日とし、決済方法確定時に会員資格が発生します。

3.入会日は、当社所定の方法で、会員に通知するものとします。

第6条(入会の取消し)

1.当社は、「エンジェル」の入会申し込みを行った方が、以下の各号のいずれかに該当すると当社が判断した場合、会員期間中であっても「エンジェル」の入会を取消すことができるものとします。

(1)既婚者、未成年者、入会制限等、その他当社が会員とすることを不適当と判断した場合。

(2)入会申し込み内容に虚偽があったことが判明した場合。

(3)過去に本規約違反等により、「エンジェル」の会員資格が取消されていることが判明した場合。

(4)入会申し込み者が実在しない場合。

(5)入会申し込みをした時点で、過去に支払を怠ったことがある場合。

2.前項により当社が入会の不承認を決定するまでの間に、当該入会申し込み者 がサービスを利用したことにより発生する利用料、その他の債務、及び「エンジェル」が被る損失は、当該入会申し込み者の負担とし、当該入会申し込み者は本規約に準じて当該債務を履行するものとします。

第7条(登録内容変更の通知義務)

1.会員は、住所、電子メールアドレス、クレジットカードの有効期限、その他の会員登録事項に変更があった場合には、当社所定の方法により、ウェブ上もしくは電子メール、郵便、FAXにて速やかに当社に届け出る義務(以下、「登録内容変更の通達義務」)を負うものとします。また、会員が登録内容変更の通達義務を果たさずに当社が損害を被った場合は当該会員の責任において弁済することとします。

2.会員が前項の届け出を怠ったために、当社からの通知などが到達しなかった場合には、通常到達すべき日時に到達したものとみなします。

第8条(会員番号およびパスワードの管理)

1.会員は、当社より付与されたID及びパスワードを第三者に譲渡、貸与、売買、名義変更、質入等をすることはできないものとします。

2.会員は、ID及びパスワードを第三者に知られることのないよう責任をもって管理する義務を負うものとします。

3.会員は、ID及びパスワードを故意に第三者に知らしめるか、又はID及びパスワードの管理を怠ったことによる第三者の不正使用等に起因するすべての損害について責任を負うものとします。

4.会員は、ID及びパスワードを忘れた場合、または盗用された場合は、速やかに当社に連絡し、当社の指示に従うものとします。

第9条(サービスの利用料)

「エンジェル」の利用料、算定方法等は、当社が会員資格に応じた「料金規約」として、別途定めることとします。

第10条(プラン料金)

1.プラン料金は、会員資格発生時に支払義務が生じるものとします。

2.入会時の契約期間は、入会日より、入会日翌月から選択プランの月数が経過する月の末日までとします。更新する場合の契約期間は、更新するプラン開始月の1日より、更新するプランの月数が経過する月の末日までとします。

3.月途中に入会した場合や会員資格がなくなった場合にも、利用料金やその他費用の日割計算、月割計算による減額や返金は、一切行わないものとします。これらの料金については、会員が期間中に「エンジェル」を利用しなくても発生するものとします。

4.「エンジェル」を利用するために必要なパソコン機器や通信機器等の設備費用、「エンジェル」へのアクセスに伴って発生した通信費用、及びインターネットプロバイダに支払うインターネット接続料金等は、会員がこれを負担するものとします。

5.当社は、いかなる理由においても、会員からすでに支払われた料金の減額、返金は一切行わないものとします。

6.当社から発行される資料、電子メールおよびエンジェル当該ページなどに掲載される料金およびその請求条件の表記について、万が一、当社の誤りがあった場合でも、これらの誤りに対して当社はなんら責任を問われないものとします。

第11条(料金支払義務)

会員は、当社所定の料金規定により、利用料金を支払う義務を負うものとします。当社からの料金請求時期、料金の支払方法、サービス内容については、当社が別途定める「料金規約」によるものとします。

第12条(決済手段)

会員は利用料その他の債務を、会員毎に当社が承認した以下のいずれかの方法で履行するものとします。

(1)当社が承認したクレジットカード会社の発行するクレジットカードにより、クレジットカード会社の規約にもとづき決済する方法。

(2)当社が指定する金融機関に対する口座振込による決済方法。

(3)その他当社が別途定める方法により決済する方法。

第13条(決済)

1.会員が選択したプランは、会員本人から事前に申し出のない限り、該当プラン終了月の25日24時を経過した時点(当社基準時間による)で、自動的に定期更新するものとし、これについての通知は行いません。また、定期更新により発生したプラン料金については一切返金しないものとし、これに対して会員は異議を唱えないものとします。なお、当社基準時間とは決済を行うサーバの時間など、当社が合理的と判断した時間とします。

2.当社は前項に基づき算出された金額、および、これにかかる消費税相当額等を、各会員の決済手段に従ってクレジットカード会社、または会員個人にそれぞれ請求するものとします。

3.会員は各自の決済手段により、当該会員と当該クレジットカード会社間で締結した支払条件に従い、支払いを行うものとします。

4.会員と当該クレジットカード会社の間で料金その他の債務を巡って紛争が発生した場合、当該当事者間で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

第14条(サービスの内容の変更及び廃止)

1.当社は、会員への事前の通知、承諾なくして、「エンジェル」の諸条件、運用規則、または内容等を変更することができ、会員はこれを承諾するものとします。この変更には、サービスの内容の部分的な改廃等を含み、これらに限定されないものとします。また、当社はこれに対して通知する義務を負わないこととします。

2.当社は、営業上その他の理由により、「エンジェル」を廃止することができるものとします。その場合は、廃止が施行される日から少なくとも1ヶ月前までにオンライン、または当社が提供する手段を通じて会員に連絡するものとします。

第15条(サービスの一時的な中断)

1.当社は、次のいずれかに該当すると当社が判断した場合には、一時的に「エンジェル」を中断することができるものとします。

(1)「エンジェル」のシステムの保守を定期的に、または緊急に行う場合。

(2)火災、停電等により、「エンジェル」の提供ができなくなった場合。

(3)地震、噴火、洪水、津波等の天災により、「エンジェル」の提供ができなくなった場合。

(4)戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議等により、「エンジェル」の提供ができなくなった場合。

(5)その他、運用上、技術上、当社が「エンジェル」の一時的な中断を必要と判断した場合。

2.当社は、前項の規定により「エンジェル」を中断する場合、サービス用システムに異常な事態が生じた場合、運営上やむを得ず「エンジェル」を中断する場合には、告知なくしてサービスを一時的に停止することができるものとします。

3.当社は、前項各号のいずれか、またはその他の事由によりサービスの提供の遅延または中断等が発生したとしても、これに起因する会員または他者が被った損害について一切責任を負わないものとします。

第16条(当社の免責)

1.当社は、理由の如何を問わず、「エンジェル」の提供が遅延し、または中断したことに起因して、会員又は第三者が被った損害について、一切の責任を負わないものとします。

2.当社は、会員が「エンジェル」の利用を通じて得た情報等の正確性、特定の目的への適合性等について、一切保証責任を負わないものとします。また、これらの情報等に起因して生じた損害に対しても、一切の責任を負わないものとします。

3.当社は、「エンジェル」会員のサービス向上および拡大のため、会員の個人を特定できないよう措置を講じた情報を集計・利用し、開示することができるものとします。これらの情報等に起因して生じた損害に対しても、一切の責任を負わないものとします。

4.「エンジェル」を通じて提供される情報に関し、会員と他の会員、あるいは第三者との間で紛争が生じた場合は、会員は自己の費用と責任においてこれを解決するものとし、当社に損害を与えないものとします。

5.「エンジェル」の利用に起因して生じた会員間の紛争、会員間または全会員の個々の電子メール送受信に関する個別の紛争について、当社は一切関知しないものとします。

第17条(会員規約違反等の対処)

1.当社は、会員が会員規約に違反した場合、会員によるサービスの利用に関して他者から当社にクレーム・請求等があり、それを当社が妥当と認めた場合、またはその他の理由で会員が「エンジェル」運営上不適切な行為を行っていると当社が判断した場合は、当該会員に対し、次のいずれか、または、これらを組み合わせて講ずることがあります。

(1)会員規約に違反する行為を止めること、および同様の行為を繰り返さないことを要求します。

(2)他者との間で、クレーム・請求等の解消のための協議を行うことを要求します。

(3)会員が発信または表示する情報を削除することを要求します。

(4)事前に通知することなく、会員が発信または表示する情報の全部もしくは一部を削除し、または他者が閲覧できない状態に置きます。

2.会員は、当社が前項に定める措置を講じた場合に、当該措置に起因する結果に関し、当社を免責するものとします。

第18条(損害賠償)

会員が既婚者であることが判明した場合、本規約に違反した行為があった場合、不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社は当該会員に対して相応の損害賠償の請求を行うことができるものとします。

19条(私的利用の範囲外の利用禁止)

1.会員は、当社が事前に承認した場合(当該情報に関して権利を持つ第三者がいる場合には、当社を通じ当該第三者の承認を取得することを含む。本規約において以下同じ)を除き、「エンジェル」を通じて入手したいかなる情報も会員個人としての私的使用以外に利用できないものとします。会員は、当社が事前に承認した場合を除き、いかなる方法によっても、第三者をして、「エンジェル」を通じて入手したいかなる情報も使用させることはできないものとします。

2.会員は、前項に違反する行為を第三者にさせることはできないものとします。

第20条(禁止行為)

1.会員は「エンジェル」を利用するにあたり、次の行為を行ってはならないものとします。

(1)第三者に自己のID及びパスワードを知らしめて、「エンジェル」を利用させる行為。

(2)他の会員のID及びパスワードを本人の承諾の有無に拘わらず、これを使用して「エンジェル」を利用する行為。

(3)他の会員や第三者を誹謗中傷、または侮辱行為、名誉を傷つける行為。

(4)他の会員、あるいは第三者のプライバシーを侵害する行為。

(5)当社もしくは他者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。

(6)「エンジェル」利用により得られた文書、情報等を無断で修正、変更し、当該文書、情報等に関する信頼性を損なう行為。

(7)営業活動、その他営利を目的とした行為、またはこれに類する行為。

(8)特定の政党、または候補者を支持する立場から行われる選挙運動、またはこれに類似する行為。

(9)虚偽の情報を書き込み、他の会員をして誤った情報認識を抱かせる危険性のある行為。

(10)公序良俗に反する内容の著作物、文章、図形、プログラム等を発送信する行為。

(11)「エンジェル」の運営、その他当社の業務を妨げるような行為。

(12)法令に違反する行為。

(13)当社、もしくは他の会員、または第三者に迷惑や不利益を与える行為等、当社が不適切と判断する行為。

(14)本人の同意を得ることなく、または詐欺的な手段によりその他会員の個人情報を収集する行為。

2.前項に違反するか否かについて調査の必要があると当社が判断した場合、会員は当社の調査に応じる義務を負います。また他の会員も当社からの調査協力の要請に応じる義務を負います。

3.当社は、会員同士でおこなうメッセージに、1項の禁止行為に抵触する内容が含まれているかについて、メッセージのログを取得し、モニタリングをおこないます。モニタリングの結果、当社が公序良俗に反すると判断した場合、会員に対し会員資格の停止、又は強制退会の措置を講じることができるものとします。

第21条(当社による情報の削除・変更)

当社は、「エンジェル」の運営及び保守管理上の必要がある場合、会員への事前の通知、承諾なく、会員が「エンジェル」に掲載した情報を削除、複写、移動、変更することができるものとします。

第22条(退会)

1.会員が退会を希望する場合には、当社所定のフォームより、退会届の発行請求を行い、所定事項を記入の上、当社指定の郵送方法を用いて当社に通知するものとします。また、退会手続きは会員本人が直接行うこととします。

2.当社が退会届を受理し(以降、「退会受理日」)、当社がこれを承諾した日(以降、「退会日」)をもって退会となります。

3.毎月20日までに退会届が当社に到着した場合は、当月末日が「退会日」となります。21日以降に到着した場合は翌月末日が「退会日」となります。

4.会員は、「退会受理日」以降「退会日」まではサービスの制限を受ける場合があり、これに対して異議を唱えないものとします。

5.ID、パスワード、会員情報などの削除、すべてのサービスの停止手続きは「退会受理日」以降の、当社が決定した日時に行われることとし、これに対して異議を唱えないものとします。

6.当社は「退会日」までに既に支払われた料金は一切返金しないものとします。また、「退会日」時点で当社に支払うべき債務がある場合は、会員は、その支払いを免れないものとします。

第23条(休会)

休会制度はありません。

第24条(強制退会)

1.会員が次の各号のいずれかに該当した場合、当社は、当該会員への事前の通知、承諾なく、直ちに強制退会させることができるものとします。この際、当社は当該会員からID、パスワードを回収し、さらに会員情報を速やかに削除する権利を有するものとします。

(1)会員規約に違反する行為をした場合。

(2)既婚者であることが判明した場合。

(3)会員本人が結婚した場合。

(4)入会申込時の申告事実の全部、又は一部が虚偽であることが判明した場合。

(5)「エンジェル」利用料金の支払を怠った場合。

(6)「エンジェル」利用料金の支払のためのクレジットカードが無効になった場合。

(7)届け出住所の変更を怠るなど、会員の責めに帰すべき事由によって、会員の所在が不明となった場合。

(8)強制退会となった者が再度入会したことが判明した場合。

(9)その他「エンジェル」の会員として相応しくないと当社が判断した場合。

2.前項において、強制退会となった場合、当社は既に支払われた料金を一切返却しないものとします。また、退会日時点で当社に支払うべき債務がある場合は、その支払いを免れないものとします。

第25条(サポート)

1.当社は、エンジェル指定の方法で、会員へのサポートを提供するものとします。

2.会員からの電子メールによる質問は、登録されている電子メールアドレスを使用することを原則とします。

3.会員自身が使用するコンピュータ、オペレーティングシステム(OS)、通信機器、通信ソフト等の一切のサポートは、有償無償を問わず行わないものとします。

第26条(準拠法)

この会員規約に関する準拠法は、日本法とします。

第27条(専属的合意管轄裁判所)

当社及び会員は、当社と会員との間でエンジェルにかかる契約の締結、または内容その他エンジェルのサービスに関し紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する簡易裁判所、または地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とすることに合意します。

第28条(附則項目の追加)

当社は必要に応じて、本規約に対し自由に附則項目の追加をすることができるものとします。

第29条(残存条項)

会員が退会した後においても、第17条、第18条、第19条、第20条、第26条および第27条は、なお効力を有することとします。

附則
本規約は、2024年2月24日より実施されます。

【個人情報の取り扱いについて】

当社は、結婚情報サービスを営む事業者として、極めて詳細かつ機密性の高い個人情報を取り扱い、各お客様(サイトをご利用いただく方、無料クライアント様、有料クライアント様、既に退会をされた元クライアント様)のプライバシーを侵害することなく独自の理論に基づき、正規会員様間でのご紹介の実施及びカウンセリング業務を行っております。このような理由で、個人のプライバシー情報の保護は、当社サービスを実施する上で極めて重要なテーマとなっています。 以上を鑑み、当社では、お客様のご連絡先、氏名、クレジットカード番号、口座番号等の個人を特定しうる情報(以下、「個人情報」といいます)の保護について、下記のように定めます。

個人情報の取り扱いに関する基本方針

1.当社では、本サービスをご利用頂くにあたって、お客様の利便性向上のために、お客様に個人情報を登録して頂くことがあります。お客様から個人情報を登録して頂く場合は、その目的、当社への連絡先等を明らかにした上で、適切な範囲の個人情報を登録して頂きます。

2.当社にて個人情報の管理、利用及び提供に従事するものは、法令の規定及び本規定に従い、お客様の個人情報について厳重に管理を行い、個人情報への不当なアクセス、漏洩、紛失、改ざん等が起きないよう、個人情報の秘密の保持に十分な注意を払い、その業務を行います。

3.当社は、上記2. に関し、社内体制の構築、施策の実施、その継続的な改善を行います。

4.当社が、お客様から自己の情報について開示、確認、訂正、削除等を求められた場合は、合理的な期間内にこれに対応いたします。

5.当社では、上記に加えて、経済産業省の「個人情報保護に関する指針」を採択し、お客様のプライバシー保護に努めています。

個人情報の取得と利用目的について

当社は、お客様から個人情報をご提供いただく場合、あらかじめ個人情報の利用目的を明示し、その利用目的の範囲内で利用します。あらかじめ明示した利用目的の範囲を超えて、お客様の個人情報を利用する必要が生じた場合は、お客様にその旨をご連絡し、お客様の同意をいただいた上で利用します。

当社は、皆様からご提供いただいた個人情報については、個人情報に関する法令、規範および社内諸規程に則り適正に管理いたします。 なお、当社が取得いたしました個人情報の利用目的は、以下のとおりです。

1. 会員様に関する個人情報

申込みフォーム入力データ

・ 会員サービスの申込受付

・ お客様の本人確認及びサービスを利用する資格等の確認

・ ご入会確認書やキャンペーンの謝礼等の送付

・ オンラインクレジットカード決済及びご利用に関する課金情報の管理

プロフィール入力データ

・ 会員サービスの提供

・ 統計的データの作成及び分析

会員間のメッセージ

送受信データ

・ 会員のサポート

公的身元証明書

・ 会員の身元確認

登録写真

・ 会員のサポート

退会届

・ 退会の本人意思確認

2. サイトをご利用された方に関する個人情報(会員様を含む)

当社で保有する個人情報のデータ・書類 利用目的 各種問い合わせデータ ・ 問い合わせに対する対応、確認及びその記録 エンジェルお悩み相談室 (入力データ) ・ 本人確認 無料性格分析入力データ ・ 性格分析の診断結果の送付 ・ 当社の広告の送付 アイピック性格分析の aipc.jp入力データ ・ 性格分析の診断結果の送付 ・ 当社の広告の送付

個人情報の第三者への開示・提供について

当社は、以下のとおり、個人情報を第三者へ開示または提供することがあります。

1. 提供する目的:他のエンジェル会員への紹介のため

2. 提供する個人情報の項目:顔写真、プロフィール登録情報、自己PR

3. 提供方法:オンライン

4. 提供を受ける者:エンジェル会員

個人情報を取り扱う業務の外部委託について

当社は現在、個人情報の適正管理・機密保持の契約を締結したGMOペイメントゲートウェイ株式会社にクレジットカード決済業務を委託しております。
また事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託し、その際、業務委託先に個人情報を預託することがあります。この場合、当社は、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

クレジットカード情報を含む個人情報に関して

当社がお客様からクレジットカード情報(カード名義・カード番号・有効期限)を取得する目的、クレジットカード情報の取得者名、提供先名、保存期間は次の通りです。

利用目的 サービスご利用料金を決済するため

情報の取得者名 株式会社カンキョーアイ

情報の提供先名 GMOペイメントゲートウェイ株式会社

保存期間 お客様が弊社サービスの会員でなくなったときまで。ただし、前記にかかわらず、当社の都合により、クレジット情報を抹消する場合があります。

個人情報の開示・訂正について

当社が保有する個人情報に関して、エンジェル正規会員様はご登録いただいたログインIDとパスワードで本サイトにログインしていただき、会員登録時にご登録いただいたお客さまの情報をご確認・訂正いただくことができます。

また、お客様ご本人から開示のお申出があった場合、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で回答します。

なお、以下に記載する場合は非開示とさせていただきます。非開示を決定した場合は、その旨理由を付して通知させていただきます。

• 保有個人データのご本人であることが確認できない場合

• 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合

• 開示の求めの対象が当社の保有している個人情報に該当しない場合

• 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

• 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

• 他の法令に違反することとなる場合

• その他、個人情報保護法に基づき開示する義務を負わない場合

個人情報の削除等について

当社が保有する個人情報に関して、お客様がご自身の情報の全部または一部の削除もしくは利用停止(以下「削除等」といいます)をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で削除等を行います。

また、以下に記載する場合は削除等の対象外とさせていただきます。削除等を行わないことを決定した場合は、その旨理由を付して通知させていただきます。

1. 当社が保有する個人情報のご本人であることが確認できない場合

2. 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合

3. 削除等の求めの対象が当社の保有する個人情報に該当しない場合

4. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

5. 関係法令に基づき保有を義務付けられている場合

6. その他、個人情報保護法に基づき利用停止等する義務を負わない場合

当社の開示等の受付方法・窓口

上記個人情報の開示・訂正・削除等のお申し出およびその他の個人情報に関するお問い合わせは、以下の方法にて受け付けます。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

1. 受付先

所定の請求書に必要書類を添付の上、個人情報保護お問合わせ窓口に必ず書留郵便でお申し込みください。(郵便代金はご本人の負担となります。また、電話・電子メール・FAX等でのお申し込みはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。なお、上記以外の個人情報に関するお問い合わせは、電話でもお受けいたします。)

2. お申し出に際し、ご提出いただく書面等

開示等の請求を行う場合は、請求書(1)をダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、本人確認のための書類(2)を同封しご郵送ください。

1. 個人情報お問合せ申請書

2. 運転免許証、パスポート等の顔写真入りの公的書類のコピー(それらが無い場合は、健康保険の被保健者証のコピーでも可)のいずれか1通

3. 代理人によるお申し出の場合にご提出いただく書面等

開示等の請求をされる方が本人または未成年者または成年被後見人の法定代理人もしくは本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、下記の書類(1または2)を同封してください。

1. 法定代理人の場合

・当社所定の請求書

・法定代理権があることを確認するための書類(戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された保険証のコピーも可)

・未成年者または成年被後見人の法定代理人であることを確認するための書類(法定代理人の運転免許証またはパスポートのコピーおよび住民票)

2. 委任による代理人の場合

・委任状

・本人の印鑑証明書

・代理人であることを確認するための書類(代理人の運転免許証またはパスポートのコピーおよび住民票)

4. 「開示等の求め」の手数料及び徴収方法

手数料はいただきません。但し、利用目的の通知並びに開示の場合、回答並びに本人確認の際に必要な封筒および書留郵便代分の切手のご負担をお願いいたします。

5. 「開示等の求め」に対する回答方法

請求された方の請求書記載住所宛に書面にてご回答申し上げます。なお、回答書は、請求の受付から1か月以内を目処に発送いたしますが、事情により遅れることがございますので、予めご了承ください。

6. 「開示等の求め」に関して取得した個人情報の「利用目的」

「開示等の求め」にともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲内において取り扱うものとさせて頂きます。提出頂いた書類は、その回答が終了した後、1年間保存し、その後廃棄させて頂きます。

個人情報保護に関するお問合せ先

株式会社カンキョーアイ お客様サービスセンター
〒108-0074 東京都港区高輪3-23-17 品川センタービルディング 7F (総合受付4F)
TEL 0120−989−100(受付時間 平日10:00~12:00 / 13:00~16:00)
MAIL privacy@angelclub.jp

セキュリティー対策

当社では、下記に示すセキュリティー対策を実施します。

1. 社内セキュリティーポリシーを策定し、徹底します。

2. ポリシーに従った社内ネットワーク及びサーバ運用を実施します。

3. SSLによる通信内容の暗号化により、ユーザの個人情報保護に努めます。

4. ファイヤウォール導入により、社内ネットワークの保全を行ないます。

5. サーバアクセスログの定期監視を行います。

安全性に関する情報

株式会社カンキョーアイが運営する当社では、GMOペイメントゲートウェイ株式会社が提供するオンラインクレジットカード決済のシステムをご利用いただきます。

この決済システムでは、SSL(Secure Sockets Layer)という暗号化通信手順を使用し、お客様の個人情報やクレジット情報の安全性を確保しています。

SSLは、WEBサイトの認証と公開鍵方式による情報の暗号化という2段階で通信の安全性を確保する仕組みです。株式会社カンキョーアイは、日本ベリサイン株式会社からデジタル証明書を取得しており、お客様が注文を行う際にお客様のブラウザは自動的に当社が株式会社カンキョーアイが運営するサイトであることを証明し、以後の通信が暗号化されます。

SSLで暗号化された通信の安全性に関しては、暗号の一技術である以上、100%安全とは言いきれませんが、日常生活の中で情報が盗まれる可能性よりも、SSLの暗号が解読されるリスクは低いというのが一般的な認識です。

この決済システムは、上記のSSLを使用して情報を暗号化するとともに、安全かつリアルタイムにクレジットカードの有効性チェック(与信)を可能にするものです。お客様は、通常のSSL対応ブラウザを利用することにより、既に所有しているクレジットカード(VISA、MASTER、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナース)で、即座にかつ簡単に商品を注文し、クレジット決済をすることができます。 関連情報は下記の提携企業先URLをご覧ください。

GMOペイメントゲートウェイ株式会社
日本ベリサイン株式会社

個人情報保護方針

当社の個人情報保護方針については、こちらをご確認ください。

【個人情報保護指針】

※ ご入力いただきました内容は、会員資格の判断及びクレジットカード決済のために利用させていただき、他の目的に使用することはありません。

※ 入力された情報は、SSL(暗号化通信)により安全に送信されます。

※ お名前、住所、電話番号、Eメールアドレス等の個人を特定できる情報は公開されません。

※ 決済手続きについては、当社と個人情報に関する契約を締結しているGMOペイメントゲートウェイ株式会社と提携し、安全かつ迅速なカード決済を実現しております。ご入力いただいたカード番号はSSLシステムによって暗号化されて送受信されますので、外部に情報が漏洩することはありません。

※ 登録後は厳正な管理の下で取扱い、第三者にこの個人情報を開示することはありません。

※ ご入力内容の削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲で削除を行います。

個人情報保護に関するお問い合わせは、こちら privacy@angelclub.jp